【株式会社リクルートテクノロジーズ】社員犬Candyのオフィス訪問 vol.11


今回の訪問先:株式会社リクルートテクノロジーズ


 こんにちは! グリーティング&ヒーリング・アンバサダーのキャンディです。寒い日が続いていますが、冬は私の大好きな季節。お仕事も、お出かけも、ますます元気いっぱい、頑張っちゃいます!

 オラクル製品がどんなふうに役立っているか、お客様を訪問してお聞きするこのコーナー。今回は、リクルートテクノロジーズさんにおじゃましました。「リクルートグループのビジネスの進化を、ITとネットマーケティング、それぞれの専門力とイノベーション力で支えている」会社と伺っています。なんだかとってもすごそうですね。どんな素敵な方にお会いできるのかな…わくわくしながらドアに鼻先を向けると…。

 登場されたのは、経営企画室 経営企画グループで、おもに広報を担当されている松尾 奈美さんです。「リクルートテクノロジーズは、リクルートの分社化によって誕生した新しい会社です。当社のビジョンや先進的な取組みをわかりやすい言葉で広く発信し、ファンを増やしていくことが私の役割です」。


株式会社リクルートテクノロジーズ
経営企画室
経営企画グループ
松尾 奈美さん

 会社のファンづくりって、素晴らしいお仕事ですね! 私の仕事にもつながる内容だけに、モチベーションも急上昇。たくさんお話、伺っちゃいました。

 松尾さんがいま一番アピールしたい取組みの1つは、ビッグデータ活用推進なのだとか。「リクルートグループが保有しているデータは、まさに“宝の山”なのです。その運用基盤として、オラクルの製品も導入させていただきました。さまざまなサービスを通じて提供していく新しいビジネスの価値を、お客様やクライアントの皆様にお伝えしていきたいと思います」と、感激のお言葉をいただきました。

 お仕事に燃える松尾さんだからこそ、オフも充実しています。夢中になっているのは、3年前から習っているクラシックバレエです。「バレエの経験は、子どもの頃に少しだけ。久しぶりにチャレンジしています」。松尾さんの笑顔がキラキラ輝きます。「ちゃんと発表会もあるんですよ。昨年は2回の発表会があり、1回は大勢で、もう1回はソロの踊りを披露させていただきました。踊るのも見るのも大好き。ストレスが全部吹き飛んでしまいます」。


 踊るときは、しっかり身体のバランスを取らないといけないので、姿勢がよくなるそう。佇まいも素敵な松尾さんを目指して、私も女子力アップのために習ってみようかな~☆

 続きは、お散歩しながらお話ししましょう。リクルートテクノロジーズさんのオフィスがある八重洲周辺は、再開発が進みお洒落な街に。東京駅までつながっているグランルーフは広々として開放感があり、とても気持ちよさそうでしたよ。

キャンディがあなたのオフィスを訪問します!

社員犬キャンディが、日頃オラクル製品を活用くださっている皆様のオフィスを訪問します。ご希望の方は、お名前、貴社名、部署名、ご連絡先を明記のうえ、下記までご応募ください。訪問させていただく場合は、追ってご連絡を差し上げます。

E-mail:oramag-edit_jp@oracle.com

ページの先頭へ